Pマークの運用・更新に関する会社の悩み、解決します。
Pマークは一般的な知名度が上がりつつあるので、特定の分野の企業に限らず、様々な業種の企業が認証を取得しています。
ですが、プライバシーマークを取得してから悩みを抱えていませんか?
現状と合わず社内に定着していない
書類が山ほど増え、まるでPマークのために仕事をやっている
マニュアルや手順書が役に立たたない
現場の社員から苦情が絶えない
かえって、生産性が落ちた
維持するだけの定期審査にとどまっている
このように「Pマークは認証取得したが、うまく機能していない。手間ばかり増えて効果が見えてこない。クレームは、取得後むしろ増加している」といった例はよく聞かれるようになっています。
原因は『企業の仕組み』≠『Pマーク』
企業には経営・資源・仕組みの三本柱があり、
その内の「仕組み」がよく作られていないと
上記のような悩みを抱えてしまいます。
大手企業のマニュアルのコピーをそのまま使用してしまったり、
審査のためだけに社内の一部の人間だけが維持活動を行い社内の仕組みとして機能していないなど、
企業の実態を考慮せず、Pマークのためだけに作られた仕組み(マネジメント)を
作ってしまったことが原因の殆どです。
企業の都合に合わせた仕組みを構築して、使い勝手の良いマニュアルを社内に定着させ、
経営により効果的に活用できるよう『企業の仕組み』=『Pマーク』にマネジメントするのがアステックのコンサルです。
当社はPマーク取得後の継続的な改善、さらには業務改善、経営改善も承っております。
お気軽にご相談ください。
認証取得・取得後の運用もサポートします。
「審査間近だけど不安・・・」
「更新申請が迫っているが、どのような準備をすればよいのか判らない」
という認証取得前・後のサポート。
「社員の教育はどうすればいい?」という教育研修のことまで、お気軽にお任せください。
認証取得後、Pマークが組織に定着し、日々いきいきと活動を維持しながら安全な製品作りで企業の成長発展に寄与する。
そして、Pマークの活動を通して「会社がよくなった」と実感でき、共に喜びを分かち合うことが出来る。
このようにあるべきだと考えています。
INFORMATION
2018/01/23 | 本社移転のお知らせ 2018年01月23日より以下の住所へ移転いたしました。 〒064-0912 札幌市中央区南12条西6丁目1-33
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どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
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